top of page

アロマトリートメント

  • 執筆者の写真: isensy spa
    isensy spa
  • 2023年12月7日
  • 読了時間: 2分

アロマオイルトリートメントが

好ましい季節となりました!

今年は11月まで暑かったので、

秋を感じないままに12月に

なってしまいました。

いつもだと10月くらいから

アロマオイルが心地よ〜く

気持ちよ〜く感じます。


11月になると

寒くなり、

空気が乾燥して、

少し冷えも感じて

体のこわばりも感じて

という状態になりやすいです。


アロマテラピートリートメントが

最適だなと思います。


日本は梅雨もあり、

基本的には蒸し暑い時期が多いので

どうしてオイルだとベタベタするのが

夏は快適に感じないかもしれません。

実は、品質のよい植物油だと肌に残ってベタベタはあまりしないので、夏でも気にならないのですが

オイル=ベタベタする

というイメージは

あるかもしれませんね。


乾燥した秋〜冬にオイルで

ケアをしたくなりますよね。

お顔もお体も。


乾燥して寒くなるとオイルでの

ケアが肌に心地よくなります。

乾燥した肌に油膜を形成するため、

保温効果もあり

体がぽかぽかと温まった感じも

持続するのをより感じます。


そして、寒くて乾燥した季節に

甘い香りが欲しくなります。

私自身、乾燥して寒くならないと

ラベンダーがいい香りに

感じません。。。


ローズの香りも5月や6月より、

寒い冬の方がいい香りに感じます。


日本はやはり湿度が高いので、

すっきりとした香りや

樹木系の香りが好まれます。



 
 

最新記事

すべて表示
身体と対話するソマティック・アロマトレーニング

昨年からニールズヤードでの新講座を考えておりました。 やっと形にしてご案内ができます。 精油を使って身体感覚を高めていくクラスを行いたいと思っておりました。 私自身が実践していることを講座でご案内していきます。 植物の香りを使いながら 「身体(特に骨格)」を 意識的に触れて脳にインプットアウトプットしていくクラスです。 「触れる」「動く」「感じる」というのをペアワークで行っていきます。 元々、セル

 
 
店舗建物の大規模修繕工事のため短縮営業いたします

2026年4月よりサロンが入居しております建物の大規模修繕工事となります。 4月は、足場組み工事のため最も騒音があると予想されるため、 4月5月の平日、土曜日の日中の営業は控えさせていただく予定です。 日曜・祝日は工事がお休みのため、サロンは通常通り営業いたします。 6月以降の平日及び土曜の営業については、大規模修繕工事の進捗状況により日中の営業を再開いたします。 また外壁塗装工事の際には臭いなど

 
 
東京 神エステ15選

先日、Amazonから発売された 「東京 神エステ15選」 著者:小澤ひろみ に当サロンisensy spaが 神エステ15店の中の1つ として掲載されました。 大変大変ありがたいことです。 著者の小澤ひろみさんは エステ用の化粧品OEM エステサロンのプロデュース、 厳選エステサロンの書籍の出版 など多岐にわたってご活躍なさって いらっしゃる方です。 美容業界の移り変わりも激しく エステ、リラク

 
 

Bioessence,Inc. All rights reserved.

bottom of page